土鍋ごはん

うちでは土鍋でご飯を炊くんですよ・・・

f:id:arisunosola8916:20170224124257j:plain

きっかけは数年前に炊飯器が故障して使えなくなりまして・・・

そうとう古かったし買い換えようか!?・・・いや待て・・・土鍋が合ったはずだ!

土鍋で炊いてみよう!・・・

炊いてみたら美味しいこと美味しいこと!!!

というわけで炊飯器を買い換えるのは中止、土鍋ライフがスタートしたのです。。

↓そして最近嵌っているのが・・・

f:id:arisunosola8916:20170224124747j:plain

↑コレをチョイ足ししてからご飯を炊くと・・・↓

f:id:arisunosola8916:20170224124914j:plain

↑驚きの美味さに!!!

お米一粒一粒の粒立ちが際立ってダシの香りがほんのりと・・・

おかず無しでもバクバク食べられちゃうくらい!

土鍋でご飯を炊くコツはいろいろありましてね・・・

それはいずれまた!笑